アンチエイジングボイストレーニングのすすめ

老化だとあきらめていませんか?
正しい発声を習い、喉を傷めない方法で思い切り声を出して、心と身体のパワーアップ!
ボイストレーニングで身体と心のアンチエイジング&活性化をしましょう

対象者

声の衰えを感じてるかた  声のかすれを感じているかた  声が通らないと感じるかた  寝起き声が一日中続くかた
滑舌が悪いことが気になること すぐに喉が痛くなるかた  声を出す機会が少ないかた  声の抑揚がでないかた
せき込みやむせることが多くなったかた  呼吸が浅いと感じるかた
声の出し方を学びたいかた  発声を通して心を解放しストレス発散したいかた  身体と脳の活性化をしたいかた

講座の中で行うこと

●呼吸法―呼吸=息、息=生きることです
習慣化してしまった浅い呼吸を鍛えることは活き活きした心身を作ることにつながります
腹式呼吸法で深い呼吸をマスター
呼吸筋=深筋を鍛えて健康増進、心身の浄化
●発声練習1―喉をひらく、気道を鍛える、声帯をきちんと閉じられるようにするさまざまな発声練習
●発声練習2―スタッカートやロングトーンなど横隔膜や深い筋肉群を意識して発声練習することで内臓のマッサージ効果、体幹を鍛える
●発声練習3-舌やアゴの力みをとり、口周りや口の中をしっかりと動かし滑舌をよくすることは、嚥下障害の予防、誤嚥性肺炎の予防、咳き込みの予防につながります。
表情筋を鍛えることで笑顔がでて若々しくなります

歌声講座では愛唱歌、日本の歌、フォークソング、歌謡曲、映画音楽、カンツォーネ、シャンソン、ミュージカルなどを歌います。講師の後に続く、またはリードで歌うことにより一人では歌えない歌も自信を持って歌えるようになります
まったく初めてのかたでもどなたでも楽しく参加できます!

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