お知らせ ブログ ボイストレーニング 介護予防音楽療法 教室 最新スケジュール

オンライン発声個人レッスン受講生・1:1オンライン歌声ライブ受講生募集中

ようやくコロナが収まり2022年からは恐れずに声を出せると思っていたのにオミクロン株が出てきてしまい、また制限が必要になってしまいました。
コロナ禍になってからオンラインレッスンを始めましたが北海道や沖縄などリアルレッスンには決して通えなかったと思われる皆様と知り合うことができレッスンを継続してくださっています

たしかにオンラインとリアルではどちらがいいかといわれればリアルのほうが良いに決まっています。
しかし、コロナ禍で公共の交通機関に乗ることも難しく、人と会話する機会もなく、まったく声出しができないかたが多数みえます。声を出すための筋肉が衰えることは、じつは肉体的にも精神的にも想像以上のダメージが出てきます。
コロナ禍が長引いています、かなり深刻になってきています。
なんとかそれを食い止めないと、弱ってから復活させることは大変むずかしいことです。

しかしオンラインレッスンをはじめてからわかったこともありました。
それは受講生の皆様が大きな声を出せないような環境にいる場合は、レッスンが難しいということです。また出せたとしてもかなり気になってしまうということです。
また、歌のレッスンは敷居が高いけれど、聴いたり口ずさんだりすることをぜひしてみたいというかたも多いことを知りました。

そこであらたなスタイル(1:1歌声ライブ)でのオンライン受講生も募集することにいたしました。
1:1ですので機器のトラブルやオンラインを受けるにあたっての接続が心配などのアドバイスやお手伝いなど個別に丁寧にしておりますのでご相談ください。
スマートフォン、LINEをつかっての受講が可能です

<オンライン発声個人レッスン>
オンライン個人レッスンでは、個々の希望や状況に応じてレッスンをしています。
歌のレッスンの人もいれば、悩み相談や発声練習のみの方もいます、あまり大きな声を出せない環境の場合は顔面体操や口腔体操をしたり、喉のいろいろなお話をさせていただいたりしています。
それでも声を出すこと、会話することをしているだけで喉の筋肉は活性化します。

<オンライン1:1歌声ライブ>
受講生の方のリクエストで一緒に歌ったり、わたしが歌うオンラインライブ形式です。
好きな歌を生演奏で聞き
たいかた、それに合わせて一緒に歌ってみたいかた、ストレス発散、気晴らしをしたいかた、ぜひ受講ください

また、オンラインやYoutubeのみかたなどの個別設定のお手伝いやアドバイスもこちらでできます

料金はどちらの同じチケット制です
3枚14000円 5枚22000円

レッスンと歌声ライブを組み合わせて受講することもできます

◆お申し込みお問い合わせは
公式ラインからお印が使えない場合は以下からお願いします
kawashimayumising@gmail.com

 

-お知らせ, ブログ, ボイストレーニング, 介護予防音楽療法, 教室, 最新スケジュール
-, , , ,

© 2022 川島由美Official site